新着情報一つ上一番上けいじばん村の掟 _

1999年10月10日の大岡山駅

1999年10月10日に不動前駅高架化切り替え工事がありました。 その都合で一部列車の運休、臨時列車などがありました。 その時の様子です。

5:02発の臨時列車 5:02発の臨時列車


大岡山発5:02発大井町行きの列車が設定されていました。 大井町線の車両を使っています。 ちなみに運行番号は「104」でした。

奥沢始発 奥沢始発の列車


奥沢5:00発の列車は大岡山止まりで5:02に到着、 大井町線上りの臨時列車に接続しました。

試運転 試運転列車


上の大岡山どまりの列車は試運転列車となり、 暫く大岡山駅に止まっていました。

その後、いつも通りに大井町線の始発列車が発車していきました。

蒲田始発 蒲田始発の列車


大岡山2番目の列車となる蒲田始発の列車も大岡山止まりで、 5:17に到着しました。大岡山手前の渡り線を渡って 大井町線上りのホームに入線しています。

この列車はそのまま奥の引き上げ線に入りました。

蒲田行き 蒲田行き列車


先ほど奥に引き上げた車両が今度は大井町線下りホームに 蒲田行き列車として入ってきました。 大岡山で折り返すために大井町線ホームに入ったようです。

目黒行き始発 目黒行き列車


試運転列車が発車して暫く後に目黒行きの始発電車が入ってきました。


不動前は…

工事中の不動前駅 高架化前


高架工事に向けて鉄骨が立ち並び、上には仮設の線路らしきものが 見えました。
工事中の不動前駅2 高架化後


不動前駅前の踏切跡から見た様子です。 上から新しい線路を吊り下げてきて このようになりました。

東急電車2東急電車のお部屋へ 戻ります。
おうちホームページへ戻ります。